botiboti-botibotiよっこらしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓生

<<   作成日時 : 2014/06/02 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、出身中学校の同窓会(と言っても30人も集まらなかったけど)が有りました。
一昨年に約35年ぶりに同窓会を大々的にやってくれて、それ以来、ちょこちょことよく集まるようになりまして、有りがたい事に、よくお声を掛けて頂いてます。

で、そこに集まる結構主なメンバーって、当時の問題児さんや、チョイト訳アリ的だった人が多いような気が…exclamation & question

中学時代、私の年代の方なら大体想像がつくのでは?と思いますが、学校が荒れていた時代でしたよねぇー
で、チョイ悪い連中ってのがグループ組んでいたりしたんですが、まぁ、皆さんとても良い中年に成長しております。
皆で一緒に食事して、お酒かわして、楽しくおしゃべりして、笑いも絶えず(*^_^*)
本当に楽しいひと時でした。

そして、そこで再確認してしまうのが、私の居宅だった地域の劣悪だった環境^^;
ま、そこまで言っちゃいけないとは思うけど、確かにヨロシクナイ地域でした。
ほぼ山一つに公営住宅めいっぱい立っていたその町内は、はっきり言って中流に入れないレベルの家庭の多い地域でした。
そして、同窓会というと、その地域の出身者の出席率が高い気がする。
と言うか、よばれりゃ〜大抵顔出しさせて頂いている私も出席率を上げてい入る訳で(^_^;)
で、まぁ、今回やったら良い気分に盛り上がった幼馴染たちが、
「あの山出身者はー!!」の話でエライ盛り上がってましたわ。

そこで再認識、辛い時期を共有した人間って、強い仲間意識というか、絆が結ばれるんだなぁーって。
辛いたって、ひどい目に合ったとかいう事はそんなに有りはしなかったんですが
校区内の他地域の子供たちよりも、相対的に山の子たちの家庭は貧乏だっただけで、
で、その集まりでも、昔の貧乏談義がやたらと盛り上がり、そして、私は懐かしく・・・
でも、なんだかくすぐったいような、思い出したく無いような気分も少々含まれていたり・・・

でも、同窓生や幼馴染、この年になって、楽しく酌み交わせるのって、
良いですね〜

また、次回が楽しみです♪


いつも誰かが主催者になってくれて、本当にお世話になってます。
どうもありがとう〜
って気持ちでいっぱいです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

同窓会だったんですね〜
昔の思い出って いい思い出は中々少ないものではないでしょうか?もちろん すごく嬉しかったことは思いだしたりしますが。学生時代の友人と集まるって・・私の場合は数えるほどしかないですよ。
今でも集まるのは独身時代の職場の仲間かなあ〜
やっぱりその時代の思い出話が多いですね(^-^;
まるこ
2014/06/04 16:57
まるこさん

お返事すっごく遅くなってしまって<m(__)m>
一昨年に30年ぶり同窓会って有志が企画して催してくれて、以後何か月か毎に集まってますね。大体決まった面々になってきてるみたいですが、度々に新しい懐かしい面子もちょこちょこっとやってきます。
はっきり言って、私の中学生時代以前はほぼ暗黒時代やったんですけど(・・;)30年以上も経った今では良い思い出話ですね(^O^)
今のみんなが楽しいから集まるって感じかな〜
おかげで交友関係が広がって、楽しいです♪
まぁ、特に幼馴染ってのはええもんですね。と最近思ってます。

そうですね、独身時代の会社の同僚って今でも仲良いです。
一番一緒に遊んだ人たちやしね。
一番自由に楽しかった時かも⁉
peeちゃん
2014/06/17 22:54
う〜んと。
あたいの中学時代は、今から35年くらい前だから。

び〜ばっぷはいすく〜る ♪ 的な。
でも、あれが楽しかった人なので、あはは。
スミマセン、くるぶしまでのスカート、はいてました〜
校則違反で、校庭みんなで走りました〜。
で、運動会や文化祭は大盛り上がりでした!
センセイにもよく反抗したけど、一緒に泣いたりしました〜。うん、やんちゃさんでしたね。 
にゃんた
2014/06/18 21:17
にゃんたさん

同年代ですね〜♪
私は大人しかったですよ〜(^^)vwwww
くるぶし丈のスカートはうちの中学校は居なかったです。
だって、グレーのブレザー+ボックススカートやったから、それをロングにすると、どー見てもただただブサイク!!だと、皆感じていたんでしょうね(笑)
こういう同窓生の集まりになると、必ず、当時のヤンチャ思い出話で盛り上がってますね(^_^;)
そんな当時は目立っていた子ほど、毎回たくさん集まってきます。そして、必ず、先生の事を懐かしく話します。
きっと、思い出も内容が濃いんでしょうね(*^。^*)
peeちゃん
2014/06/19 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同窓生 botiboti-botibotiよっこらしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる