botiboti-botibotiよっこらしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとシンドイもんです

<<   作成日時 : 2014/04/10 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

娘がね…

反抗期なのかなぁー!?


常に機嫌が悪くって、なんか、イライラ・・・・してるのよね(~_~;)

特にお兄ちゃんのことがイヤってらしくって、とにかく嫌そう〜に接してるし…

この前、マックに「サクラフラッペ」が有る!!と言い出して、息子が「フロート」しか無いはずや!と暫し論戦になり(~_~;)
「マックカフェじゃぁないかな?!」という私の一言で買いに行くことに。

有った有った。
で、3つお買い上げして帰宅。


それが、私がちょいとちゃう用事していて横にいなかったんだけど、
娘の「うわぁ〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/」とコタツで固まってて、
ビックリして飛んで行ったら、

フラッペ全部コタツ布団にべちゃーーーーとお見事に溢して、
スマホがちょいとそれをかぶってしまって、どーしていいのか分からなくってストラップ持ってぶら下げてる状態(@_@;)

すぐにタオルいっぱい持って行って、溢したの全部拭いて、スマホも拭いて、
「どーしたの??!!」って聞いてみても、ブスッとして要領を得た返事が返ってこない。ゴメンも無い。

で、つい怒鳴ってしまいまして
「スマホいじりながら片手間に蓋開けようとしたりするからそんなことになるんやろーーっ(~o~)!!!」

と言ったのが、めちゃ腹立ったらしく、ごっついフクレて自分の部屋に飛び込んでいったんですよ。

で、横に居た息子に聞いたら、「スマホはいじってなかったで、ただ単にどんくさくって蓋を上手に開けれずにひっくり返しただけ。」というのが真実らしく。

「勘違いされるような日常を送っているお前が悪い。」と妹に向かって怒鳴ったんですよねぇー

で、もうースネまくってしまったお嬢。。。

自室のベランダに逃避。
長い事そこでスマホと向き合って(多分LINEして友達に聞いてもらってたんやろなぁー)部屋に入ってこない。

もう、面倒くさいや…と思って、放っておいて、私が就寝する前に覗いたら、布団にもぐりこんでいたから、まぁ、いいか、と思ってそのままにしときました。

勿論その翌日もまだスネ坊。
昨夜は夕食を食べず、お昼にお弁当を食べてなかったからそれを晩御飯にすると言って、自室で食べ、
お塾だったけど、いつも送迎してやってたんだけど、「自分で行く」
とチャリで行きましたわ。

まぁ、好きなようにさせてやっとこーと思うんで、放っているんですが…

なんか、家族内で揉めてるのって、疲れるよねぇー(/_;)


高校3年でも、反抗期??の時期なの?


ちなみに、ここの所なんだかずっと機嫌が悪くって
「大学入ったら絶対に一人暮らしする。この家がイヤ」
とずっと言ってるんですよねぇー


こんなもんなんでしょうか?


長男は中学校の頃がチョット嫌な感じだったけど、高3ぐらいには落ち着いていたから…
高3くらいから、反抗期って・・・・


うーん、早く落ち着いてほしいもんです(;O;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
マメにチェックしないので
拝見するのが遅くなりました
僕は娘一人しかいないけど!
高校の時に口も聞かない時期がありましたょ
僕は家に毎日いるからか!
うっとおしいのか?
顔を見るのも嫌だったようです!
子供は必ず通る道なんですね〜
時間が解決してくれると思います。
今はそおっとしてやるしかないのかも?
ミク
2014/04/11 13:17
ミクさん
いえ、いえ、ようお越しくださいました〜
私もここではあまり日記をしょっちゅうは書いてなかったので(^_^;)
どっちかーてーと某SNSの方が毎日更新されてまして、
まぁ、そちらに乗っけた日記をこっちにもアップしていこうかなぁーって最近思い立ち、急に沢山アップしてるわけです(^<^)
ここは本当に自分へのメモのような場所になっているので、いつでも覗いてくださって、ちょこっとコメ残してくだされば嬉しいです♪

子供って、親が鬱陶しくなる時期があるんですね。
まぁ、私がちょいと変わった家庭で育ったので、私の家庭はできるだけ普通を保とうと頑張っている訳で、だから、お子たちも普通の成長を見せてくれているんでしょうか!?
(いや、息子の方に限ってい言えば、かなり普通とはチャウみたいな気も…^^;)
まぁ、ゆっくりゆっくり歩んでいきます(*^。^*)
peeちゃん
2014/04/14 12:39
こんばんわ。大変ご無沙汰で。。。申し訳ないです。
娘っち、反抗期??ですか??
確かに高校生で反抗期って、ちょっと遅い気もしますが、ひとそれぞれだから。。。それか、ちょうど世間一般的な反抗期の時期に、パパ様のご病気と重なって、反抗できなくて今やってるとか、かもしれませんよ。
大人になる一歩手前の自立間近な気持ちが交差してるのかなぁ??
ちょっと意味わからない表現になちゃったけど(笑)

むっちー
2014/04/17 18:59
むっちーさん

最近はお忙しいですか!?
というか、私もかなりおさぼりなんですよ^^;
まぁ、マイペースでゆっくりのんびりと行きましょうよ。

うちのお嬢は本当に成長がゆっくりなんですよねぇー
今でも子供子供してるしー
でも、体系はエライ事になってきていて…
友人に「このままボディビルダーになってみたら?」って言われるくらいのマッチョです(笑)
本当に、おっしゃる通り、大人になる前の不安定な気持ちでいるんだろうと思います。
早くオバチャンになってくれたら、一緒に共感しあえるのにねぇー(笑)

peeちゃん
2014/04/23 12:56
こんにちは^^お邪魔します。
娘さん、今はもう落ち着かれましたか?
我が家も次男は大学4年で今就活中もあってか、とても不安定、まーだ反抗期なの!?ってときたびたびありますよ。

家にいて顔をあわせていると ついついお互い気を遣えない存在にもなりますよね。それとまだまだお母さんに甘えたい部分もあるんじゃあないかな?

我が家の場合ですが、20歳過ぎていれも精神年齢はまだまだお子ちゃまです。早く自立してほしいもんです。
母は辛いよね〜〜〜〜(笑)
まるこ
2014/05/17 13:24
まるこさん

ついこの前部活も最終の試合が終わって無事引退。
時間に余裕が出来たのか、トゲトゲしさがなくなりました!(^^)!
まぁ、体も楽になったからだろうけど、気持ちに余裕がないと、人間トゲトゲしちゃうんでしょうね。
うちは上が20歳の『自宅警備員』なう。でして(;_:)
まぁ、二人とも甘えてきてくれますわw
これでいいのか!?
とも思うんですが、まぁ、面白いからエエかって思ってるんですけどね。

お嬢は本当に今もう必死で勉強に一生懸命になってくれてるから、応援したるでー!!と、母も前向きになれるんですが
長男がねぇー
のらりくらり〜とした雰囲気のオタクでして(^_^;)
バイトがなかなか決まらない!!!
休学中なので、そこそこの会社に潜り込めでもしたら、安心して退学してもらえるんだけどなぁーって儚い希望をちょこっと胸中に持っとります。
目下の心配事はこのボンの事なんですよねぇー。
バイトでも派遣でもこんなに決まらなくって・・・って言うか、何軒も掛け持ちで受けるものや無いですか!?
それをゆっくりゆっくり受け続けていて・・・
それで、職が決まらないのがプレッシャーになってるみたいで^^;
本当の新卒の就活なぞ経験できませんやん。
と横で見ている次第です。

本当に、早くもーーーと大人になって欲しいですよねぇー
peeちゃん
2014/05/19 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとシンドイもんです botiboti-botibotiよっこらしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる