botiboti-botibotiよっこらしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のある日常会話

<<   作成日時 : 2014/02/21 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ちょっとモチベーションが下がり気味(/_;)

なんか毎日の用事に振り回されている感が…
で、家事がメンドーくさくってたまんない^^;

特に夜のお片付けもきっついなぁー

それと、朝、5:30に起きて動き出せば余裕のモーニン〜
で、朝食もゆっくり摂れるし、新聞も読めるし…
なのに、動き出すのが6:00回ってるんだよなぁー
どーしても布団から出たくなくって(^_^;)
そうすると、お弁当作るのが、メチャ辛くって、すんごい手抜きになってしまっている(@_@;)

息子は「弁当はいらんで」
と言ってくれてるんだが、作らなかったら、食べヘン、もしくは簡単なもんで済ませるにきまってるから、無理やりにでも食べささなきゃー!!と思ってとにかく毎日作ってはいる。(はい、手抜き感満載ですが^^;)

昨夜息子とマックカフェまったりタイム♪
そこで息子がこう発言。
「アンタ(私の事そう呼ぶンよねぇ〜(^^ゞ)、もっと理不尽になったらええねん。
 朝200円をテーブルに置いて、「これで昼食は好きなもん買うて食べ」ってやったらええねん」
と言うんですよねぇー。
一応、私がシンドそうにしているのを見ていて心配してくれているんだろーなー。
(なら、朝起きて弁当作ってくれたら嬉しいンやけどなぁー^_^;)
そして、その『200円』という金額の真髄。

「そしたら、スーパーで『もやし』と『(刺身の付け合わせの)けん』を大量に買う子供が育つ!!!」

なんやねん、それ!!(笑)
確かに、貧乏人の心強い味方の両雄でありますが…

「下宿のときは、たらふく食べて、遊ぶ金を残しとった(*^^)v」

wwwwwwwwww

確かに、下宿時に彼には60,000円/月しか送金してなかったけど、(携帯とネットはこっち持ちにしとったけど)とにかく賄ってたもんなぁー。
よーやっとたと思うよ。
貯金までしとったから、本当にびっくりよ\(◎o◎)/!

でも、、、、
やっぱ、君の体調壊した理由は、栄養不足やったんじゃぁ〜あーりませんか!!??
と、思いましたわ。


やっぱ、辛いが、毎朝のお弁当づくりは、やめるわけにはイケマセンw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のある日常会話 botiboti-botibotiよっこらしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる