botiboti-botibotiよっこらしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザ〜

<<   作成日時 : 2014/01/29 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

美味しいピザが食べたい!!


ちょっと前にね、息子と難波散歩したんですよ。
アメ村に行ってみたい!!
と思っていたの。
連れてってもらったんですけどね(*^_^*)

アメ村に着いたのが2時前位だったかなぁー
お昼ご飯まだで、でもそんなにお腹すいて無いよねってことになって
なんか軽く食べれるとこ無いかな?

ってなんとなく物色していたら、軽く食べれそうなバール(?)のメニュー板に目が留まり、
ちょっと見てて「うーん、どうしようかねぇー、もうちょっとよそ見てみる??」って立ち去りかけたところ
店内から店員のお兄さんが飛んで出てきて!!
「どうーぞー、今、席空いてますから。」
と、スンゴイ客引きするのよー
ちょっと歩きかけてたじゃない私たち、それに合わせて一緒に歩いてお誘いくれるの(@_@)
まぁ、値段的にも大丈夫そうだし、ピザとかお手軽そうだし、入ってみるかexclamation & question
と入ってみました。

多分、このお店⇒BANCO http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27042441/

ここにアップされているように片付いては無かったなぁー^^;
もう、カウンター近辺が物ワンサカ状態で、ほぼ使用不可だったね(・・;)
でも、まぁ、席こさえてくれて(^^ゞ

マルゲリータを1枚とアメリカーノと抹茶カプチーノを注文。
ピザを焼いてくれるのはお姉さん。
そして、客引き真剣!!なウエイターさんと2人だけのこじんまりのお店。

ピザがね、結構美味しかったのよ〜

見た目から、そう期待してなかったんだけど、美味しかったー♪
『これは当たりやね』と二人で満足。

お店もうちょっと片したら、もっと良いのにって結論に至る。

そして、その客引き、本当にすごかったの。
ちょっと誰かが足止めてメニュー見てたら、お兄さんが“飛び出す!!飛び出す!!”

そして、歩調を合わせて口説き落とす!!

私たちが店内にいた間に、一度はお姉さんも“飛び出した!!”
ピザをトッピングしている途中に!!\(◎o◎)/!
放ってられる、オーブンに入れられる前のピザを見て、息子と二人で苦笑(^^ゞ

まぁ、すごい熱心で、面白かった〜
大阪人魂を見た気がしましたね。


で、そこで食べたピザが美味しくって、
ちょっとしたお店で食べると美味しいンだわぁーって思ったモンで、
この近所でもそんな美味しいピザのお店ないかな!?
ってネットサーフィン〜
で、すぐ近所にピザ・パスタのレストラン発見!!

そういえば有ったなぁ〜
ちょうどお嬢の通学路沿いやん〜
と行ってみることに。

しかし、到着してみるとネットでヒットしたのとお店が変わってる(@_@;)
でも、雰囲気はいい感じで、イタリア国旗を掲揚してる、なんかエエやんってお店で、
まぁ、行ってみよーって入りました。
結構人も入ってたし。

で、3人でシェアしよーか、とカルパッチョとパスタとピザ各1注文。

カルパッチョは美味しかったわ。
パスタは…普通かな?!

そして、問題のピザ。
「ローマ風」とかいうのを頼んだんだけど。。。。
無知だったこちらもいけなかったんだろうけど、
魚介系なのよね。
そーよね、ローマだもん^^;

「・・・ウーン・・・・・・・・・・」
と3人ともが無口に…

そして、娘が小声で
「美味しくない(・_・;)」

息子が小声で返す
「店員に言うてもええんやで(笑)」

「そんな失礼な事せえへんよ〜」

と、3人で苦笑。


美味しかったらそこでドルチェって思ってたんだけど
『スタバ行こうか?!』と言う事になりそれでごちそうさまにしました。

しかし、高校生のなんでもお任せあれと食べ盛りのJKに「まずい」って発言を導き出させるピザって・・・・・
大抵なんでも文句言わずに食べるもんなぁ〜
うーん、しかし、サーディンかなぁー?入ってたお魚が絶妙〜なマズサでした(^_^;)


また、あのアメ村のお店に行ってみようかな〜
ピザ美味しかったし、
飛び出して走り回る店員さんのフットワークの軽さ!!
見ていて飽きなかったもん(^○^)

でも、近くで美味しいピザ屋さん
見つけたいな。

またチョコチョコ見てまわろーっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見た目の良いお店が良いとは
限らないと言う事ですね〜
でも凄い商売魂ですね!
味には自信があるからでしょうか。
良いな〜家族で食事って!
我が家では年に1〜2回ですょ〜〜
ミク
2014/02/02 13:16
そのお店のすぐ横にはデリバリーピザのお店も有りますよー(@_@。
まぁ、趣が違うっちゃ〜そーなんだけど。
思うに、ピザ以外は美味しかったな。
しかし、1品づつ出てくるのがとーっても遅くって(-_-;)
多分、お店の雰囲気を味わいながらワインを楽しみながらお喋りしながら・・・というタイプのお店ですね、ここは。
家族で行くのはちょっとちゃうかったかなぁー!?

うちは私がつい横着して外食や中食とか多いんですよ(^^ゞ
外食はもっぱらファミレスなんですが、飽きて来ちゃうんですよねぇー
で、色んなお店に足運んで・・・
失敗も多々ありますよ〜(/_;)
peeちゃん
2014/02/03 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピザ〜 botiboti-botibotiよっこらしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる