botiboti-botibotiよっこらしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしいやろー!?(@_@;)

<<   作成日時 : 2014/01/21 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「布巾も持って帰りますか?!」


いや、その言葉おかしすぎやろ!?


トイレタオルと流しの手拭きタオルを持ち帰り、洗濯してくる。
のが私の分担。

私の入社時に、女子が二人になった事だし、雑用分担しようか、と言う事で、
タオル係と布巾係!!
って感じで分担した。

彼女は私の入社以前は、女子一人で1年程いたので、(多分)全部していたらしい。

が、こだわりが有り、
月水金はタオルの日
火木は布巾の日
だったらしい。

「タオルは毎日変えてほしいなぁーって言う人が居るんですよー」
といぶかしげに文句の言葉吐いてました…

が、私も毎日10人程の他人が使うタオルを1日おきに取り換えってのは・・・
キタナイやろー
と思い、勝手に毎日持ち帰り洗濯して来ている。

多分、それも気に入らなかったんだろーねぇー^^;


そして、2週間前から彼女が酷い風邪をひいて、グジュグジュ・コンコン・・・・・
と、狭い事務内で・・・・・
ちょっとその状況が気持ち悪かったのも有り、洗い物かごの下に敷いているタオル=布巾がグショグショになっていたのに、取り換えられる事もなく、なんか、不潔感満載でキタナーイって思ったから、勝手に新しいのに取り換えて汚れたのは持ち帰って洗濯して来たんですよねぇー

そしたら、彼女の布巾を変える日以外に布巾がキレイなのにちょっと不機嫌っぽく
「変えました?」
って言う。

いやぁー君の姑根性をすっかり忘れていてテリトリーに手を出したのは悪かったよー
しかし、あの不潔さは許せんかってんって、主婦として。


で、その結果が今日の上記の言葉。



「別に良いですけど、どうせ毎日洗濯機回すし、放り込むけどね〜」
と言ったら、それがまた彼女のこだわり魂にカツンと来たらしく

「布巾ですから、ハイターです。
私は中性キッチンハイターに何時間か浸けて、この前は6時間浸けました、で、目の覚めた夜中に手洗いするんです」
(そう彼女は夕食後にTV見ながら寝てしまうのが日課らしく(・・;)そして、年齢のせいか夜中に目が覚めて眠れなくなってしまうのだそうでw)

私が洗濯機に放り込むといったのが気に入らん。と。

「やっぱり布巾敷かない方がいいかな?でも、このかご汚いし。」と言う。
私が持って帰ることが彼女の中で決まっているので、洗濯機で洗った布巾は敷けないと。ハイターで洗ったものでないと許せないらしいw

「そうやね、汚い思うから、私、手が空いたときにハイターで漂白したりしてるんだけど、年期いってるからあまり綺麗にならなかったわ」




「買ってきてください。」



\(◎o◎)/!
は???

そうなの、私が買ってくることになったのね(・。・;


まぁ、別にいいけどーーーー




そう、彼女はチャリ通勤。
だから、日用品の買い物ができないと主張して、ほぼ私が買ってきている。
トイレットペーパーなぞ論外らしく、積めないそうだ。
というか、それ以前にドラッグストアに行くの自体が、というか、買い物と言う行為自体が

・・・主婦したことないし・・・

抵抗有るらしいわ。




まぁ、その言葉遣い、上から目線過ぎるやろーーー

「布巾も、持って帰ります?」
だよ〜

なんか、私がタオルお持ち帰りして毎日洗濯して整えてるの、喜んでしてるみたいじゃんか。



自分が任された仕事を拒否して人に頼むのに、その言葉って…(~_~;)




で、まぁ、色々と言い訳するんだけど

「うちは洗濯機は私のではないし(まぁ、家の子供の立場なら、そう思うのも当然やろーが…確かにお母さんの物なんやろなぁ)、何時間も漬け込んで夜中に洗うから、週2回以上はムリなんです」

って、それって、言い訳??というか、、、、

『開き直り』w



まぁ、ええけどねぇー


人間のレベル低すぎるネン。

とまたまた評価が下がります。



私が考え方が古いっちゃぁー古いんだろうけど、
社内を整えるのは女子力と思うんだよねぇ。
だから、朝もちょいと余裕もって早目に出勤して(とはいえ他の人も定時にお出掛け準備万端に整えておくように30分前には出勤して来てはるんけど)お茶入れて、新聞とって、日めくりカレンダーめくって、日により、植木に水やり・掃き掃除・拭き掃除等々定時前にはしている。
雑用は仕事始める前に片してしまっときたいからね。

しかし、彼女・・・
いや、まぁ、遅刻はしないから・・・
いいんやろうけど、定時5分前出勤が毎日。
たまに社長よりも遅くやって来ることになっちまっている(・・;)
そんなんで、気にならへんのかなぁ!!??
私やったら、そんな状況、気まずくって…(・・;)

また、お客様が来社されたら、お茶は出す。
そして、99%(私が席外している以外)私が出している。
帰られたらお湯のみ引いて洗う。
まぁ、99%は毎回やっている。

そして、お客様が帰られたその時点で私が席を外していたとする。

お湯のみ、私が戻って来るまでそのまま・・・・
で、私が引いて洗い物。

いや、別にええねんけど・・・気にならないのかね?


そして、昼食時、お茶を入れるのは、私の役目になっているよーで…

いや、別にええねんけど・・・

12時5分程前に、彼女は流しに自分のコップをすすいで置いておくのが日課。
つまり、自分はお昼のお茶入れはしない。自分の中で決めているらしい。

ちょっと遅れたりしてお昼休みに入ってしまいそうになったら、物凄い慌てようで必ず12時に間に合うようにコップをすすいで置いておく。
勿論、洗いカゴに伏せるのではなく、お茶入れるところに上向きに「お茶いれてくれー」とばかりにおいているのw



うーん、とにかく、ヘン

普通の人じゃぁー無い




まぁ、同僚がこんなだから、彼女が居ないものと思って仕事をこなしている毎日です。

でないと、何かやってくれるって期待しちゃったら、なんもしてくれない結果に腹が立っちゃうでしょ(^^ゞ


そんな彼女を辞めさせない、奥さんってすごい忍耐力と奉仕精神だよなぁと思う。

「あの子も生きて行かなアカンから、働いて年金納めないとイカンやろ。
よそでは雇ってもらえないから、ここを辞めさす訳にはいかんネン。」
奥さん談。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事以外で大変ですね〜
口に出さないで
顔を見たら
大バカやろ〜〜と叫びましょう〜〜(^^)




ミク
2014/01/28 14:16
ミクさん

いや、今度こんなこと有ったら
目を見て

「カチン」

って言ってやれ〜。というアドバイスを友人からもらったので、
「カチン」という私の頭の中の音を擬音化してみようかなぁー
と思案中(笑)
peeちゃん
2014/01/29 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかしいやろー!?(@_@;) botiboti-botibotiよっこらしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる