botiboti-botibotiよっこらしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月7日(*^_^*)

<<   作成日時 : 2014/01/07 12:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は七草ですね〜

朝から、七草粥です(^u^)



でも、娘は昨日大会で、県大会出場が決まり、本日は部活動お休み!!で、いくら起こしても目覚めてくれません(-_-;)

息子は・・・・・
はい、そーです、ニート=ひきこもり道まっしぐら↑
で、夜中にPCで遊び呆けている為、朝は起きて来ません(~_~;)


と言う事で、一人淋しく「朝粥」食しました(T_T)


子供らには、お弁当のご飯無しを用意して
「七草粥の日だから、ご飯はこれ食べよ〜!!」
と書き置きして、出勤いたしております(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
七草でしたねー。仕事場でも七草作りましたよ(^_-)-☆
そして我が家は。。。根っからの博多生まれの博多育ちの両親は、七草汁作るんです。雑煮の具を小さく刻んだものを一緒に入れて(もちろんブリも)
見た感じがとってもグロテスクで見せられないんですけどね(笑)
むっちー
2014/01/09 23:06
七草汁ですか!?
あのお粥のご飯抜きみたいなものかな?
地方によって色々あるんですね。
ブリも入れるんですか。
なんか、若干ブリ大根チック!?
peeちゃん
2014/01/14 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月7日(*^_^*) botiboti-botibotiよっこらしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる