botiboti-botibotiよっこらしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍艦島

<<   作成日時 : 2013/11/27 13:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

社内旅行で長崎へ行って参りました(^◇^)

1日目はベターな長崎観光コースを見学。
原爆資料館で展示物を見入ってしまい、集合場所に着いたら私が最後やった^_^;
とにかく考えさせられたわ・・・

平和記念公園の像の前では大抵皆が記念撮影をしていました。
それもピースしてるんやけど…
あの像の上を指差しているあのポーズは
「ここで原爆が爆発したんだよ」
って指し示している。
と聞いて、とてもそこでピースサインでの記念撮影は出来ヘン(・_・;)
と思った私なんですが…

そして、2日目は軍艦島クルージング
上陸も盛り込まれたコースでした。


・・・・・・・・
大時化〜〜〜〜〜〜〜(@_@;)
船内はゲロゲロ・・・・・・
(ご飯時の方申し訳ないm(__)m)
軍艦島に到着し
接岸する為に、ロープをクルーの方が島の金具にくくりつけているのを窓から見ながら
『やっと外の空気が吸えるわぁー』
と思ったのもつかの間、

「あ、切れたっ(・・;)」
とクルーの方の声をマイクが拾い
船内に放送される(@_@。

初めは船長さんが
「波とロープの様子を見ながら30分程の上陸にしましょう」
とか言ってたんだけど
下船する前に

『プツッ!!』

・・・・・・・・・・

「上陸は諦めましょう。
島の周囲のクルーズとさせて頂きます^_^;」

だってさー

いや、それでよかったって、
上陸している間にロープ切れて船が
さよーならー
してたら・・・・・・(・_・;)


「クルーズ時は甲板から見て頂けます。ご希望の方はどうぞお上がり下さい。」
というから、外の空気吸いたいし、と上がって行ったは良かったが
スンゴイ横波の連続で、船がフワ〜と横に大きく傾いて
なんとなく横目に水面が見えたよーーー(・・;)
しっかりと何かにしがみついてないと振り落とされそうになりながらの決死の撮影!!

それもガラケーで(笑)


いやぁー
漁師さんの苦労がホンの少し分かる気がした経験でした^_^;










でも、ナカナカのショットでしょー(*^^)v
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。軍艦島へ行ったんですね。以前から行きたいと思っていました。軍艦島に上陸できるかは天候にかなり左右されると聴いたことがあります。もう一回、チャレンジするんですか。私も行ってみたいです。
けんちゃん
2013/11/28 20:12
ご無沙汰です〜^^;
社内旅行で長崎へ来てあったんですね〜。
長崎・軍艦島とは、なかなか粋な社内旅行でしたね。
しかし、そんな大しけの時に船に乗るって、怖いですね。上陸できなかったのは残念でしたが、ロープが切れるって、怖いわぁ〜〜(+o+)
むっちー
2013/12/08 22:02
お二人様へ
コメ頂いておきながらこんなに長く放っておいてスミマセンでしたm(__)m
会社のお昼休みに「そうだコメしよう〜」って文字入力しようとすると…
A状態から日本語へ変わらない!!(;O;)
という日が何回か続いて、つい放置状態になってしまっていました。
もうすぐパソコン変えてもらえそうなので、もっとサクサク動けば足(手??)繁く通う様になるかと・・・
peeちゃん
2013/12/20 12:43
けんちゃん

なっかなかすごい揺れっぷりでしたよ(^_^;)
周遊船は何社かがやってるみたいなんですが、私達が予約入れていたこの船だけが出航して、他は全部中止やったみたいです(@_@;)
いつか上陸はしてみたい気は無きにしも非ずですが…
うーんと好天に恵まれた日に行きたいです^^;
peeちゃん
2013/12/20 12:46
むっちーさん

初長崎でしたの〜♪
夜景がねぇー、淡路島からみた神戸市の西方面(須磨〜垂水)にそっくりやねぇーって皆で話してたの。
「あ、切れた…(・・;)」ってマイクが声拾った時は若干ビビッたで^_^;
peeちゃん
2013/12/20 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍艦島 botiboti-botibotiよっこらしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる