botiboti-botibotiよっこらしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと手に入れた☆

<<   作成日時 : 2013/11/07 12:59   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ロングブーツ
ずっと欲しかったんですよねぇー

しかし、私の体型のせいで(うん、そーです、足がふと短いんです(T_T))
ファスナーが上まで上がらん(~_~;)
って心配が大きくって、ナカナカ手を出せなくって^^;
試着してもそこで断念せねばイカン事になったら絶対に恥ずかしい〜
とか思って、
勿論、店員さんの居る靴屋さんで試着をしようなんて大それたことは考えられず…
スーパーの片隅にひっそりと展開されている靴コーナーで
コソコソッと試着を試みる。
という事を、なんとここ1ヶ月ほど繰り返していたんです(笑)

上記の様なよろしくない条件の身体を持った悲しいオバチャンなので、
靴を選ぶ、特にブーツなぞ出来ません(勿論洋服だってそーだよー)
靴や洋服に『選ばれる』のです!!
なんたって、身が収まるという条件が最優先ですから・・・(;_;)w

しかし、どーしてもロングブーツは身につけたいアイテム。
そこで、とにかく試着しまくりOKな「靴のヒラキ」へ行ってみました。
そして、今まで怖くって手を出せずにいた、“足首部分だけがファスナー”の筒型ブーツを試着してみたんです。

なんと!!
履けるんですよ〜〜〜\(○o○)/

「履けるのんがあるやんかー(^◇^)」
と味をしめた私。

ヒラキでは気に入ったのが見つからないので、1ヶ月間悩み続けたスーパーの靴コーナーへ場所を変え
ガンバって試着してみましたー

「履けた〜〜〜〜」
(ばんざーい)

しかし、そのコーナーはそんなに沢山商品を置いている事が無く、気に入ったデザインは私のサイズ=Lが見当たらないので取敢えずLLを試着してたんです。

まぁ、ブーツだから足自体の部分が少々大きくっても分厚め靴下履けばまぁ良いかー!?
でも、どーも膝下丈が長いみたい。
膝でつっかえて変なドレープ出てるしなぁー…

などと鏡を見ながら、かなり悩み続けてましたの^^;


で、一念発起!!
店員さんを呼んで
「これのLサイズは有りますか?」
って聞いていたら、横から

「私持ってますーーー!!
 本当は私LLが良いんだけど、あなたが履いてはったから、諦めてくれヘンかなぁ?!って思ってたんです〜」

って同じような年代の女性がLサイズのブツを手渡してくれて、LLサイズを持って行きましたー\(◎o◎)/!


呼ばれた店員さんと顔見合せて苦笑い(^_^;)


まぁ、とりあえず、こうなったからには買うしか無いじゃん??!!
で、試着したら・・・

ふくらはぎを
ムギューッ!!ってしたらなんとかファスナーがあがったよーーーw

と言う事で、めでたく購入♪



まぁ、きっと、このブーツに御縁が有ったんだよね(笑)


と言う事で、今日も愛着致しております(●^o^●)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
なかなかねぇ、靴って気に入るのがないんですよね〜。
私も数年前からロングブーツの新しいのが欲しくて探してたんですが、自分が気にいるのが無くって諦めてました。
 ふふ、しかし絶妙のタイミングで隣のお客さん靴もってきましたねぇ〜。そのお客さんも「やったー!」って喜んでたでしょうから、お互いよかったですね^^
なぁんか、こういう靴とか服とかって、縁がありますよね(笑)
むっちー
2013/11/07 21:17
むっちーさん

そうですよねぇー^^;
ロングブーツもしくは(入らなかった場合^^;)
ショートの編み上げブーツって決めてたんですけど、
すごく沢山店頭には並んでるのに、これは!!というのがナカナカ無いんですよね(^^ゞ

しっかし、この体験はかなり恥ずかしかったです(笑)
peeちゃん
2013/11/08 12:29
運命のブーツですね!
ミク
2013/11/11 10:41
ミクさん

はい、御縁としか言いようのない展開でした〜
peeちゃん
2013/11/11 12:32

乗馬する身としては、「長靴」は必須。
ふくらはぎ の太さとか、ひざ下の長さとか
色々 サイズが整っております。
革の、オーダーなんていうと、6万以上しますけどね〜
「乗馬用ブーツもどき」だと、結構 たくさん 
ネット通販で売ってます。

ロングブーツだと、ひざ上のスカート・・・?
私、乗馬以外のロングも持っているんですが
有効利用できてないかも。
にゃんた
2013/11/17 01:55
にゃんたさん

乗馬ブーツって名前で普通のファッション用のも沢山売ってますよね(^◇^)
今回はちょっとそれとは違う方向性のブーツを探してたんです。結局メッチャ普通のファッションブーツに決まりましたw
ひざ丈のスカートが結構あるんで、それが履ける(というか、履いても見苦しくない^_^;)ようになると、喜んでますのヽ(^。^)ノ
一瞬は人の目ごまかせますもん〜
じーっと見られると、パンパンなのがばれちゃうんですけどね(-_-;)
peeちゃん
2013/11/20 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと手に入れた☆ botiboti-botibotiよっこらしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる