botiboti-botibotiよっこらしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣くか!?

<<   作成日時 : 2013/10/30 13:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、面白いように仕事がはかどり、1ヶ月分の各人(6人分)の日報から訪問先を全て拾い出し、その中で請求漏れ+未入金の物件に付箋貼りつけがサクサクッと片付いちゃったのよ(^_^)v

社長から、常々「請求漏れが無いようによく確認しといてな」と言われていたので、先月から日報の様式を変更して、請求書発行したかどうか、入金有ったかどうか、記入できるように欄を増やしたんですよね。
それを1ヶ月分各人の全訪問先について個々に確認した訳です。

私はメインで仕入管理を担当しているので、で、もう一人の、例の彼女、売上・入金管理担当しているから、デスクに日報ファイルを6冊置いて「この付箋部分が入金確認できてないんで見といてもらえますか!?」
と言おうとしたら、
「今ちょっと・・・・手いっぱいで・・・・」
と言葉濁して説明聞きやしない(~_~;)
『急ぎの仕事ではないよ、確認だけの話だから』って言っておこうと思ったのに、効く耳持たずなんで、
「後で説明しますね」
とだけ言っといたんですわ。
そしたら、しばらくしてから、
「これを確認すれば良いんですね??!!」
と、涙声!!
鼻はジューッってずっとすすりあげてるし(・_・;)
「いや、急ぎでは無いよ。確認の意味での見直し作業だからね」
と言ってやったのに、
「今日やります!!こんなに積まれたら・・・・・」
とグジュグジュ・・・・・・

仕事回しただけで泣くんじゃない!!!\(~o~)/


彼女に仕事を依頼する時は、彼女のスキルを考慮して仕事を言い渡さないといけない訳よ(・。・;




使えん・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、ちょっとウザいですね。。。
仕事のキャパ、そんなに狭かったら相棒としてやってられないわぁ〜。ましては、泣かれるとかあり得ない!私、キレちゃうかも(笑)
あり得〜ん!!!
むっちー
2013/11/05 19:26
むっちーさん

びっくりしたよー^^;
ほんと、例えばむっちーさんが「じゃぁ、この野菜の皮剥いて。」とか指示したとして、『ドシャー(涙』って泣かれたら…
仕事にならんよねぇー(~_~;)
本当に切れてもいいレベルかも(・_・;)
彼女かなりヒトとしてのスペックも低いんです^_^;
お土産とか会社の中で貰うこと有るじゃぁーないですか。彼女食べないものなら「私それ食べられませんからいらないです〜」って昔に断ったとか(@_@;)
で、奥さんが次の機会に「あんた食べヘンから、いらんやろ」と言ってやったと、
そしたら『ドシャー(涙』と泣かれたそうでw
奥さん曰く「自分の娘のつもりで教育してやってる」そうです(@_@。
社長はあからさまに迷惑顔を彼女に向ける事が有ります。かなり気に入ってないらしく…
まぁ、そんな困ったチャンなんですわ〜(・。・;
peeちゃん
2013/11/06 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泣くか!? botiboti-botibotiよっこらしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる